BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 宮崎で交流会を行いました (^^♪BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 宮崎で交流会を行いました (^^♪

スポンサーサイト


宮崎で交流会を行いました (^^♪

2月に入りましたね。
各地で梅の便りが聞かれますが、まだまだ冷え込みの厳しい日が続いています。

さて先日、宮崎市において市内にお住まいの浜通りのご家族とのランチ交流会を行ないました。
震災後、ご家族で宮崎に来られて以来、初めて同じ気持ちで、これまでの思いを話すことができたとおっしゃっていただき、私たちもお会いできたことに心から良かったと思いました。

そして、宮崎の地で家族の絆とこの地での新しい出会いを大切にしながら、楽しみや生きがいを見つけ、とりあえず頑張っていきますとの言葉に私たちも励まされたランチ交流会でした。

空港 ブーゲンビリヤ
南国の雰囲気漂う 宮崎ブーゲンビリア空港

この日の宮崎は、どんより雨模様で、南国の雰囲気はあまり感じられませんでしたが、これからプロ野球のキャンプ地として、とても賑やかな季節を迎えます。

交流会
 郷土料理をいただきながらの交流会


さて関西浜通り交流会では、前回に引き続き、福島県『平成28年度ふるさとふくしま交流・相談事業』の一環として福島に里帰りする旅【ふるさと旅】を3月に実施する予定です。
すでに浜通りの町民の皆様には、町の広報とともにお手元に届いているかと思いますので、どうぞご覧頂きますようお願いいたします。
また、こんなこと・あんなことを浜の言葉で気兼ねなくおしゃべりしたい今の気持ちや愚痴を聞いてもらいたいなどのご希望がありましたら、双葉郡出身のスタッフがお伺いさせていただきますので、お気軽にご連絡をお待ちしています。

《連絡先》
一般社団法人 関西浜通り交流会 TEL0120-188-848(フリーダイヤル)


まだまだ寒い日が続きますので、どうぞご自愛ください。



