BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近江八幡にて浜通り交流会を開催しました。🎶

寒い日が続いていますね
今年も残すところあと半月余りとなり、何となく気忙しさを感じる今日この頃です。

さて先日、【JR西日本あんしん社会財団助成事業】として実施している浜通り交流会を滋賀県近江八幡市において開催しました。 
今回は、浪江町と富岡の方がたに参加していただき、アットホームな雰囲気で、近江八幡の見どころ、美味しいところ満載のツアーとなりました

まず、ロープウェイで八幡山に登頂し村雲御所(瑞龍寺)を散策しながら、眼下に広がる近江八幡の町や琵琶湖を見下ろし、壮大な景色を楽しみました。かつて八幡山には豊臣秀次が築城した「八幡山城」がありましたが、今は京都から移築された村雲御所があります。

八幡⑨ 八幡⑧
<八幡山を登って山頂からの琵琶湖>

八幡⑦
<村雲御所瑞龍寺>

お天気にも恵まれ、久しぶりに再会した皆さんは、山を散策しながらお互いの近況など楽しいおしゃべりに花を咲かせ、山頂での心地よい風を感じているようでした。
その後、八幡堀やヴォーリズ建築として代表的な旧八幡郵便局などを見てまわり、近江牛はじめ近江の食材を使用した美味しいランチをいただきながら、ゆったりとした時間を過ごしました。

八幡④ 八幡③
<八幡堀と旧八幡郵便局>

最終目的地のバウムクーヘンで有名なクラブハリエが出店しているラ・コリーナ近江八幡では、和菓子やスイーツ、パンなど甘党の方必見のおしゃれでかわいいお店での買い物を楽しんでいらっしゃいました。

久しぶりに気心の知れた浜通りの方同士の交流で、楽しくほっこりとした一日を共有できたのではないでしょうか

八幡② 八幡⑤
<近江八幡市とラ・コリーナ近江八幡をバックに

今年もたくさんの方がたにお世話になり、ありがとうございました。
来年も皆様にとって幸せな年になりますように心からお祈りしております。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。