FC2ブログ
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浪江出身の方がお店をオープンされました(^^♪

こちら京都は、例年よりも少し早く紅葉の時期を迎え、朝晩の冷え込みにいよいよ冬の到来を感じる今日この頃です。
さて先日、京都市にお住まいの浪江の方が、京都市伏見区に和食のお店を開店されたということをお聞きし、ランチタイムにお邪魔してきました。

震災前は、OA関係のお仕事をされていたそうですが、震災後に京都でも有名な高級料亭での修行を経て、今年の8月からお店を始められました。

お昼は、おばんざいを中心としたランチバイキング、夜は和食をベースに旬の食材を活かした創作料理が楽しめるダイニングバーとなっており、イカにんじんなどの郷土料理も味わえます。
また、福島県の地酒をはじめ、全国各地の珍しいお酒も楽しむことができます。

ランチ① ランチ②
煮もの、焼きもの、天ぷら、おにぎりなどたくさん並んでいます。

ランチ③ ランチ④
アツアツのおでんも最高でした。お茶菓子に銘菓じゃんがら

私たちも早速いただきましたが、どのお料理もとても美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまうくらいお腹いっぱいになり、ご主人のにこやかな表情と美味しいごはんでお腹も心も満たされたとてもいい時間でした。

また、2階には【フリーカフェ】のスペースを設けてあり、ワンコインで各種飲み物が、おかわり自由となっています。
友人とおしゃべりするも良し、一人でのんびり時間を過ごすのも良し。
皆さんが気軽に過ごしていただける空間を提供したいというご主人の気持ちから、始められたそうです。

浜通り出身の方々が、気兼ねなく集まれて交流できる場となればいいなと思います

ランチ⑥ ランチ⑦
テーブル席と畳のお部屋があり、好きな飲み物が選べます。

ランチ⑧ ランチ⑤
 ご主人が大の猫好きということで、お店の中には猫のイラストや雑貨が置かれています

温かな雰囲気の中で、美味しいランチとおしゃべりで、ゆったりとした時間を過ごさせていただき、ご主人の人柄を感じることが出来る素敵なお店でした。
そして、京都の地でしっかりと自分の夢に向かって歩み始めたご主人とご家族に私たちも大いに励まされた気がしました。

ランチ⑨ ご主人とお父様です。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。