BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本の地震について

この度の熊本県における地震につきまして、被災された地域の方々には、心よりお見舞いを申し上げます。

震度7ということを報道で知り、自然の怖さをあらめて認識させられました。
次から次と襲ってくる余震の恐怖の中、真っ暗な中での避難はとても大変だったと思います。
長崎駐在のスタッフも、少しでも熊本の皆さんのそばでお役に立てることがあればとの思いで、現地に入りました。

私たちも心より一日も早い復興を願い、また救助活動や支援活動に尽力されている皆さまの安全をお祈りいたします。




スポンサーサイト

ご挨拶とご報告 ♪

春爛漫の心地よい季節になりました

本年度より、私たちは【浜通り支援員】として、双葉郡から避難を余儀なくされている町民の皆さん同士のつながりや避難元・避難先自治体とも連携し、故郷への想いをうかがったり、避難先でのご相談などのお手伝いをさせていただきます。

震災直後よりこの活動を進めてまいりましたが、年々変わりつつある町民の皆さんの状況やお気持ちに寄り添いながら、同じ立場で少しでもお役に立てたらと思っております。

富岡・大熊・浪江・南相馬出身の専門職や地元自治体と太いパイプのあるスタッフもおりますので、お気軽にご相談くださいね。

そして、《まきえみブログ》も引き続きアップしていきますので、拍手いいねボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。

さて早速ですが、先日、滋賀県海津大崎でのお花見交流会を実施しました。

マキノ

海津大崎は、琵琶湖岸沿いに続く桜並木が有名で、奥琵琶湖の景勝地として知られています。その桜並木を船に乗り、湖上から眺めるのがとてもきれいなのだそうですが、あいにくの雨で、船には乗船できなかったため、4キロにわたる桜並木を車の中から楽しみました。
(またまた雨女は健在です )

海津大崎 海津

関西地方の桜は、そろそろ終わりに近づいて来ましたが、皆さんはとてもいい時期の桜を満喫し、ゆったりとした時間を過ごすことができました。  

集合

これからも浜通りの方々と気兼ねなく集まれる場所を設けたり、お困りごとなどの相談もさせていただきますので、気軽に声をかけていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。