BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復興支援員推進会議に出席しました ♪

秋の気配が次第に濃くなり、とてもしのぎやすい季節になりましたが、このたびの茨城、栃木、宮城での豪雨災害について被災された地域の方がたには、心よりお見舞い申し上げます。

今回また、自然の怖さを再認識させられ、私たちは改めて災害に備えての心構えと命を守るための行動について常に考えておかなければならないと感じました。


さて先日、東京において浪江町復興支援員推進会議が開催され、私たち支援員’Sも出席してきました。

推進 10拠点全体での会議 

会議では、まず町からの情報提供や今現在浪江町の復興の状況などの説明があり、そのあと各10拠点からそれぞれ活動報告についての発表がありました。
京都からも<浜風通信>の編集を担当している浜通りスタッフの木ノ下さんにも参加してもらい、3人で発表をしました。

推進発表  町民の方の思いや様子について報告

今年度に入り、初めての全体推進会議でしたので、久しぶりの再会や今年度から支援員になった方々とも交流ができ、お互いの情報を共用できた有意義な時間でした。


これから秋も深まり、ますますいい季節になりますね。

10月から11月にかけて、北陸で【なみえのしゃべり場】芋煮会を開催する予定です
また、毎年恒例の京都の紅葉を楽しむバスツアーも企画していますので、一緒に楽しい秋のひと時をすごしましょう

季節の変わり目で、体調を崩しがちです。どうぞご自愛ください。 




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。