BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年04月



お花見交流会をしました♪

皆さん、こんにちは。
このところ、寒の戻りで急な寒さに驚いてしまいますね。
こちら京都は、桜も満開の時期を過ぎ、散った花びらがピンクのじゅうたんのようです。

新しい年度も始まり、街のあちこちで新一年を見かけるようになりましたね。

そして私たち京都の支援員’Sも新たな気持ちで今年度の支援員活動を開始しました。
さてそんな中、関西浜通り交流会の主催で、お花見交流会を行いました。 

当日は、朝から冷たい雨が降っており、肌寒い日でしたが、 浪江、大熊、富岡の町民の方々と京都府庁旧本館の中庭を散策しながらのお花見と館内でお茶を飲みながら、ゆったりとした時間を過ごし、また館内では、観桜祭ということで、特別に旧本館内の旧議場が一般公開されており、明治期当初の貴重な建築も見学させていただきました。

お花見1 枝垂桜
 中庭のしだれ桜

旧議場 お花見2
 旧議場と本館内から見た中庭

そして、福島復興・観光展や東北の応援商品の販売コーナーなども設けられ、皆さんがそれぞれにおしゃべりをしながら楽しんでいただけた様子でした。

またまた雨の交流会となりましたが、久しぶりにお会いできた皆さんとの再会で、娘さんが高校に入学が決まったお話やそれぞれの皆さんの近況などをお聞きしながら、私たち支援員’Sも楽しいひと時を過ごすことができました。

今年度も一人でも多くの浪江町民の方とお会いしながら、いろいろなお話をすることを目標に活動を続けていきたいと思っています。
季節の変わり目で天候も不順な折、どうぞご自愛ください。 おめかしうけどんブログ  



