BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年06月



☆トマトの気持ち☆

ここ2.3日は梅雨らしいジメジメした天気ですがひんやりとした涼しさにいくらかホッとしますね

先日、浪江町役場の生活支援課より担当の方2名がおいでになり、これからの復興支援員事業に関しての打ち合わせを行ないました。すでに始まっている山形と千葉の活動についての報告など、具体的な内容を紹介していただきました

山形には253名、千葉には589名の方が浪江町から避難しています
そして、京都をはじめ関西地方には117名の浪江の方が避難しています。
震災から2年以上も経ってしまいましたが、これから、皆さんといっぱいお会いしてこの2年分の愚痴でも何でもかまいません。いろいろなお話を聞かせてもらえたらと思います。

マイアルバム

さて、我が家で育てているトマトが順番に色づいてきました。
たぶんこんな表情で、いつ収穫されるのかとドキドキしながら成長しているのかな?そう思ったら、なんか食べるのが可哀想な気持ちになりますね。

・・・こんなふうに何気ない日常の小さな出来事もつづっていきますので、のぞいてみてください


☆浪江町交流会ひらきます☆

暑い日が続いています。皆さん、体調の方はいかがでしょうか?
京都での夏は3度目になりますが、浪江のからっとした涼しい夏を知っているだけに、なかなか京都の暑さにはまだ慣れませんね!

さて、暑い暑いと嘆いていてもこれから本格的に夏は、やってきます
ですから、今年の夏は≪暑くてもみんなでワイワイ楽しむ夏≫を過ごしてみませんか?

まず、浪江町だけの交流会をひらきますすでに関西地方に避難されている方には、ご案内が届いているかと思いますが、お茶を飲みながら、浪江の懐かしい思い出話や世間話などおしゃべりしましょう。

8月には、関西浜通り交流会主催で神戸方面バスツアーも予定しています
みんなで一緒にこの夏を楽しく乗り切りましょう
浪江町の交流会で皆さんにお会いできることを楽しみにしています。  
       
冨川でした


☆ブログデビュー!

こんばんは。6月3日より支援員として交流会の皆さんの仲間に入れていただき、1週間が過ぎました。
慣れないスマホとパソコンを使いこなすのにはまだまだ時間がかかるかも知れませんが、スタッフの皆さんがとてもあたたかく、優しく接してくださるので、とてもありがたく感じてます。
何を隠そう血液型がO型ですので、天然、のんき、楽天家とよく言われます。どうぞ遠慮なく突っ込んでください。 ・・・・ブログってこんな感じでいいんですかね?!   
冨川でした☆
